2023
10.24

再暖気

農業

今朝も一昨日と同じ位冷え込んで一面真っ白。

水も凍ったりしたけど、0℃だったから表面だけ。

8時位には全て融けて気温上昇。

明日からほうれん草も収穫予定。

もう少し置いといても良さそうだけど、少しずつ始めようかな。

ブロッコリーもまずまず順調。

この2,3日の冷え込みで生育がゆっくりだったから、今の内にほうれん草かなぁと。

今日から気温も高めになって明日は18℃予報。

暫くは0℃近くまで冷え込む事も無く、この後10日は最高15℃前後の最低5度位が続くみたいだから、作物はぐっと来そう。

10月に霜が2回しか来ないっていうのは過去最高に少ない。

今から播種しても収穫出来るんじゃないかと思える程暖かい日が続きます。

周りの農家さんは草刈をしてたり、この時期に!?っていう光景が今年は沢山。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。