2023
10.25

秋本番

農業

昨日の夜から気温が高めの8℃位。

作物もぐんぐん来てます。

0℃近くになると、成長が止まるから夜温が高いと生育も進みます。

暖かいからか、作業も進んで今月1番多い400個位。

時間的には350個位の予定だったんだけど、さくさく進んで良い感じ。

そして日暮。

出荷して、防除すると最近はこんな感じ。

明日も防除があるから、ほうれん草は明後日から収穫かな。

とりあえず伸ばせるだけ伸ばして置けば量も増えて収量も増える・・・という安易な考え。

欲張りすぎて病気とか虫に食べられたりっていうパターンになりそうだから、程々で収穫したい所。

これ位の気温が理想です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。