2023
11.19

管理作業終了

農業

今日の防除で全ての管理作業は終了。

例年より遅かったけど、これで病害虫は大丈夫。

後は収穫と出荷のみ。

生育も遅くなってるけど、ぼちぼち出荷。

来週の金曜日までは暖かい予報だけど23日以降は1月並みの寒さ到来。

予報では氷点下8℃とかが続くから、生育は23日までかな。

その後は総採りで今年の収穫は終わりの予定。

ほうれん草も23日で終わりになりそう。

最高気温でも氷点下予報の真冬日が続くみたいだから、さすがに駄目だと思う。

今年は寒気が来るのが予想よりちょっと早かった。

例年なら12月に入ってからなのに、先週の寒気と言い、今年は寒い。

1か月予報では暖かい予報だったんだけど、これで今年の畑作業は終わりになりそう。

明日からは片付けも初めて冬の準備。

ブロッコリーの方は残り5000・・・位で、ほうれん草は・・・300m位。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。