2023
11.29

小春日和

農業

予報では、札幌圏は大雪なんだけど、こっちは快晴。

雪も融けて陽が出れば暖かい。

ブロッコリーもちょいちょい収穫。

毎日出荷中で今は150個位。

明日から寒気が来るという事で、少しずつ出荷予定。

そろそろ全採りかと思ってたけど、4日位から10度位まで気温が上がるみたいで、まだチャンスはありそう。

最後の作に収穫入ってるんだけど、今年は寒気が来るのが早かったのもあって殺菌剤の効きが悪いからか病気も出てます。

3割は出てるかな。

それと収穫サイズまで生育出来ないのも計算に入れると最後の作は半分の2000個位取れれば良い方かな。

今までの残りもちょいちょいあるから、ここから2000出荷出来れば良しとしましょう。

という事で残り2000・・・個位。

ほうれん草の方は先日の寒さで終了。

採れるのもあるけど、調整の時間と手間を考えたら現実的ではないかな。

今年も最後が見えて来たという事で残り少しです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。