2023
12.13

雪景色

農業

昨日の朝から雪景色。

大体3cm位ですかね、積もったのは。

それでも日中は何とか融けるけど、朝には3cm位が続いてます。

収穫は11日で今の所最後。

後1回で終わりだから、採れたら採りたい所だけど、難しそう。

朝は氷点下8℃位で日中でも0℃前後。

ブロッコリーに積もった雪も融けなくなってきたから、このまま終わる可能性もありそう。

それ以外は片付けと忘年会。

年末あるあるという事で、この後は人間ドックとか、書類提出とか、やる事は色々。

来年へ向けての準備も進めていかないといけないんだけど、ハウスのビニールの交換がどうなる事やら。

今年中に終われれば、来年の育苗での発芽率が上がったり、色々と効果も期待出来るんだけど、来年になると、これまた面倒。

育苗してる中でのビニール交換は難しいから、夏位にやる事になるかも。

何とか、ぼちぼちやってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。