2023
12.18

出費が続きます。

農業

今日から冷え込みも強くなって遂に氷点下11℃。

今季初の2桁で、キンキン。

本格的な冬に突入です。

作業の方は、ほとんどないけど、後は片付けが残ってる感じ。

作業場に埃避けのビニールを掛けたり、その辺の作業。

湿気とかで、水滴がぽたぽた落ちて来たりするんだけど、そうなるとポリ袋とかに入って使えなくなるから、これは毎年の作業。

濡れたら困る物を移動したり、カバー掛けたり。

それと今日はタイヤのパンク。

去年の今頃に買ったばかりの冬タイヤだったんだけど、今日みたら1本ぺしゃんこ。

1年で交換とは勿体ない・・・

夏にもパンクがあったりで、北海道は道路が悪いからパンクしやすい・・・

それと、来年導入する機械も見積もりも出て、後はサインするだけ。

今年のやるべき事は一通り目途がついてもう少し。

来週からは知り合いの農家さんの所へ手伝いに呼ばれたから、それらをこなしたら今年は終了かな。

雪もほとんど積もってないから、今年は静かな年末になりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。