2024
02.19

ブロキャス、オートヒッチ化

農業

今まで使ってたブロキャスは標準3点リンク式。

それをFT240で使う為にオートヒッチ化。

変更部品も届いて、作業スタート。

ざっくり10万位。

まずはPTOシャフトから。

この止めてるピンを抜いてシャフトを抜く訳だけど、これが固いのなんの。

錆びてる訳でもなく、1年しか使ってないけど、潤滑剤を吹いてハンマーでとんとん叩いてなんとか除去。

これだけで1時間位。

そして延長シャフトを装着。

これを固定するピンの穴を付けるのがてこずったけど、30分位で終了。

次はロアリンクのピンを外すんだけど、このナットが固すぎて作業中断。

見た目錆びてる訳でもなく、なんで回らないのか不思議なんだけど、今はここで中断中。

ナットの径も30mmとかなり大きい。

持ってる工具だと、はまる道具はないから、ホームセンターでモンキーを購入。

したんだけど、それでも回らないから部品を買った所へ電話。

後日メガネレンチを貸して貰う事になったけど、それまでは作業中断。

これが取れれば後は簡単そう。

今の時代、オートヒッチが当たり前。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。