2024
04.26

ブロッコリー1作目カルチ

農業

昨日は予報より少なく20mm位の雨。

毎週、これくらい降ってくれると助かるんだけど、今月は40mm位で終わりそう。

これは過去最低クラスの雨量になりそうです。

20mmでも相当降ったと感じるのが、ここ3年位干ばつが続いてるから。

例年なら150mm位が例年並みの雨量なんだけど40mmだからねぇ。

ブロッコリーの方は予定通りに雨明けでカルチ。

生育もまずまずで、今年は後1回のカルチで収穫までいけそうな雰囲気。

例年は3回だから、今年は今までと違った環境。

2作目もそろそろ入っても良さそうな感じだけど、まだ大丈夫そう。

今日から気温も20℃越えが続くみたいだから、生育も進みそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。