2024
05.16

ブロッコリー定植と播種

農業

ほうれん草1作目の収穫は順調で8割終了。

後3日位で終わりそうです。

収量も順調で予定してた35cm位まで成長し、今日は今季1番の量を出荷。

予定してた数に達して一安心。

ブロッコリーは4作目の定植。

過去最高に全作との間隔を空けたんだけど、今年の夏は暑いと予想して3日後にずらしてます。

これは7月上旬に収穫予定。

その後に播種。

種を蒔かなきゃ収穫は出来ない。という事で播種の方もどんどん進めていきます。

今夜から明日に掛けて雨になって、干ばつも多少は解消されそう。

予報では3mmだったのが、もっと降ってるから期待出来そう。

雨の後はブロッコリーの防除とカルチと、管理作業も本格的に始まります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。