2026
06.27
06.27
2026/6/27
今朝にかけて35mmの雨。
ようやくまとまった雨だけど、地下水位は・・・6割程度。
後20mm位多く降ってくれれば、8割位になってたかも。
明日から晴れ予報が続いてるから、また雨に悩まされる日々。

苗の方もようやく外へ。
例年なら15日位から、外で管理するんだけど今年は遅め。
先週、気温低かったのもあって、今日という訳です。
この作業も年に1回だけど、中々大変。
これでまた1つ、大きい作業は終わり。
種まきの方も13作目の播種。
これでようやく半分終わり。
残り10作分が今年の予定になってます。
今年は気温が例年並みに近い事もあって害虫もかなり少ない。
ここ5年が異常に多かったんだけど、今年は蝶々もほとんど見ない。
病気の方も、このタイミングで軟腐が出始めるんだけど、今年は全く出てない。
6月中は出ない気配で、今年の収量は期待出来そう。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。



この記事へのコメントはありません。