2016
12.24

中国へ~~~~~~~~~~

中国, 甘草

次の日、朝からタクシーで移動。

これはガソリンスタンドですね。

この写真があるという事は・・・

どうやら中国では給油中は人は乗車してた駄目だという事だと思う。

タクシーの客でも降ろされました。

そして、出口で待つ事に。

そこで見た光景は・・・

写真を撮るか迷ったが止めておいた。

どうやら、ガソリンスタンドで起こった事故の写真をのせてる看板があった。

んー、日本だと間違いなくNGなんだけど、これが中国では当たり前なんだろう。

黒焦げになって息絶えた人の写真がモザイクとか加工なしで掲載してあったんですよね。

悲惨さを伝えたいんだろうけど、なんというか少しショック。

前日にタクシーの運ちゃんに甘草の種の事を調べて貰ってました。

やっぱり現地のタクシーは情報があると思ったから。

運転中もタクシーの運ちゃんはずっとスマホで電話したり、アプリを使ってた。

アプリで甘草の種を地元の人達に調べて貰ってたんですよね。

結果は・・・

収穫0。

マジか!と思ったけど、まーしょうがない。

ただ、ここでまた違う情報を得た。

もし次に来る事があればその情報を頼りに行く事になる。

3,4時間、色々とやりとりをしたが、これ以上調べて貰っても収穫がないと判断したので帰ります。

楡林の空港へ戻って飛行機に乗ります。

これで定辺を後にしました。

こんなピンクな建物も平然と建ってる地域でした。

雰囲気は良い、また来たいと思わせる場所です。

ただ、滞在許可はきちんとしないと大変な事になるので注意が必要ですね。

この後は楡林空港まで直行です。

大体3時間位ですね。

実はこの後に有益な情報を得る事になるのだが、それは日本に帰ってから。

その事については、また後日詳細を書きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。