2017
10.31

中国へ視察(3日目)

中国

世界遺産が世界で2番目に多い国が中国。

かなりの数の世界遺産がある。

近くの寺を観光。

かなりの観光客が来てた。

やっぱりアメリカ人かな、目立つのは。

日本人には見慣れてるからそうでもないが、観光客は皆、興味深々という感じで見てた。

その後は地下鉄で移動。

最後の日は、朝早い飛行機なので夜までには空港へ行って宿泊したかった。

中国の地下鉄は不親切だったなぁ。

乗り換えをするのに切符を買いなおさないといけない。

乗り換えでも改札口を1回出されるので、その度に買い替え。

切符を買う時はそんな事書いてないし、普通に終着点の値段で買った。

改札口を出されるっていう事は切符は回収されるので2回も同じ値段で買わなきゃいけない羽目に・・・

suicaみたいな地下鉄カードがあるので、そっちの方が良いね。

それと、地下鉄でも乗り換えが必要なのが不便。

最初分からなくて、折り返し地点から戻ってしまった・・・

空港で食事。

味はやっぱり合わないね。

夕方には到着。

空港のホテル。

南側と北側があって、北側の方が安かった。

以前は北側がmotel168というホテルだったんだが、なくなった模様。

安かったのになー。

ホテル直結。

第1ターミナルと第2ターミナルの真ん中にある。

夜ご飯は空港のすき家。

このセットで500円位。

味も日本と一緒かな、左の面は中国オリジナルだと思うけどどっちも単品。

安いし美味いしで、お勧め。

今回、1番美味かったかな。

お馴染みの青島ビール。

中国ではこれが1番メジャーなビール。

無事に3日目も終了。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。