2017
03.13

好きな街と言えば?

雑談

今まで色々な場所へ行ったのでちょっとだけ雑談を。

下は福岡から上は北海道まで、住んだ事があったり旅行で行ってみた感想をちらほらと。

まずは南の福岡から。

2週間位、天神のホテルで過ごした事があるが、福岡は良い所。

有名なで食事をしたり、街中をあるいてみたり。

街は、広いというか大きいというかのどか。雰囲気はかなり良い。

福岡に住むのはお勧め出来ます。

ただ、食べ物の味付けが東日本とは全然違うからそこは慣れるまで時間が掛かるかも。

自分も住んで見たいと思った。

次は名古屋。

ここは仕事で半年ほど住みました。

もうね、暑い。めちゃくちゃ暑いし湿気も凄いから暑い。

夏は倒れてもおかしくない。

後は、運転は東日本とは違う感じがしたので注意が必要。

次は静岡。

ここも仕事で1年ほど住んだ事がある。

静岡はね、1位2位を争う程良かった。

富士山を毎日見れるのは別にしても、雪も降らない地域だし食べ物もうまい。

関東に近いから遊ぶのもそんなに大変じゃないし、のどかだし。

なんだかんだ言って、総合評価は高い。

次は宮城。

ここも住みやすい。

杜の都というだけあって、のどか。

1番長く住んでた場所でもあるし、面白い所もあるし、住みやすい。

雪は降る時はかなり降る。

最後は北海道。

以外と食べ物の美味しさが分からないんだよなぁ。

宮城の方が美味しい物沢山あったと思う。

冬もなかなか大変、運転も荒い方だと思う。

ミニストップがない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。