2017
03.14

農作業中の着信は気付きにくい

農業

着信音を最大にしてても、振動にも気付かない事が多くあるのが農作業中のあるある。

仕事が終わって、家で初めて着信がある事に気付いた事も多々あると思います。

特にリアルタイムで色々な事をしなきゃいけない農作業中だと、大変です。

やっぱり、トラクターでの作業中が1番気付きにくい。

うるさいし、振動もすごいから尚更。

色々と試してみたんですが、このsonyのband talk30が1番良かった。

良い所はこの時計で会話も出来る事。

今までのスマートウォッチは時計での会話機能が付いてるのはほとんどない。

あっても、結構高いんですよね。

それと防水、防塵。IP68という事で、畑の中で落としても大丈夫です、汚れても洗えますし。

それとバッテリーの持ちですが、3日は余裕で持ちますね。

自分は4日に1回位の割合でした。

農作業中は手が汚れてたり、運転中だったりで、携帯を取り出せなかったりする場面もこれなら対応出来るんですよね。

運転中でも左腕にある時計のボタン1つで電話に出れますし、会話も出来ます。

ボタンが大きいので対応しやすい。

スピーカーの音も大きいのでスマホのスピーカーで会話してるのと同じ感覚。

マイクの音も大きいので相手も普通に会話出来ます。

もちろん、バイブ機能も付いてて、着信が来たら画面には相手の名前が表示されて振動で教えてくれます。

これを使ってから着信に気付かないという事はなくなりました。

雨の中でも使えるし、運転中も使えます。

更に、スケジュールと連動させる事も可能ですし。

待ち受け画面もカスタマイズ出来るし、天気予報を表示させる事も出来ます。

もちろん、ボイスコントロールと言って、このバンドに話しかけて動作をして貰う事も出来ます。

「あの人に電話を掛けて」と言うと、掛けてくれますし、何かと便利です。

こうやってみると、農業の為の様な時計に思えて来ますね。

ただ、iphoneとは連携出来ません、android専用です。

それと、自分は白を使ってたのですが、毎日使ってると黒ずんで来るので黒い方がお勧めです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。