2017
03.14

地元の名産を食べない謎

雑談

「仙台だったら牛タン美味しいんでしょ?」

よく言われる、地元の名産美味しい説。

でも、そんな事ないんですよね。

まず、そんなに名産を食べない。

むしろ食べないんですよね。

これが謎なんだけど。

北海道民に「白い恋人いつも食べてるの?」と聞くと答えは決まってますよね。

まず、食べない。

名産っていうのは観光者向けのアピールなのだろう。

ジンギスカンだって、道民はほとんど家で食べるみたい。

外食してまでジンギスカンっていう選択肢はないみたいだし。

これは全国、むしろ全世界で言える事なのかもしれない。

牛タンはあんまり食べてないし、白い恋人だって北海道来てから数回しか食べてない。

これはどこ言っても一緒で、地元の人に名産のあれ、食べる?って聞くとほとんど食べてないっていう事実。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。