2017
06.22

クロレートS、その後・・・

農業

凄い雨だった。

という事でクロレートSの途中経過を発表。

分かり辛いかもしれないが、下から枯れてく。

土壌から浸透してるっていう事ですね。

普段は除草剤で上から枯れてく事がほとんどなので異様な光景。

時間が経てば経つほど枯れるという事。

ホームセンターに売ってる粒剤で半年間効くっていう奴と同じですね。

ただ違うのは値段。

ホームセンターの奴は1kgで980円とか。

クロレートSは5kgで1600円前後。

明らかにコストパフォーマンスが違う。

劇物指定というのは除草剤としての効果ではなく爆発の危険があるという事で効果は980円の奴と同じ。

面積が広ければ間違いなくクロレートS。

切株の周りにも近いうちに撒いて結果をみたい。

これで切株の処理が楽になれば良いな。

来年作付け予定の場所。

ここにクロレートSを35kg撒いた。

面積は7反で用法容量には1反25kg、最高45kgなので控えめに撒いた。

フレールモアで草刈したので大分綺麗になって、来年には予定通り使えそう。

反対側はこんな感じ。

枯れてるのはモアで切った枯草だと思うが、クロレートが効いてると思われる場所もちらほら。

やっぱり問題は木の根っこだね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。