2018
05.11

農機具のウェイトは重要

農業

日中は大分暑い1日。

そろそろ露地の果菜類も定植準備。

今回は仕上げ。

土を細かくして、マルチを引ける状態にする。

これでも3速だけど、十分。

ズッキーニの分はこれで十分かな。

播種機が、うまく使えなかった訳だけど、どうやら調べたらウェイトが全然足りないっぽい。

この倍以上ないと、前に進まないのは当たり前。

播種部分が重くて、ウィリーしてる様な状態。

この上にもウェイトが乗っけるのが普通。

これで25kg。

ネットでたまたま安く売ってて、ようやく届いた。

この後、大根を播種したけど、スムーズにいけた。

ただ、ロータリーの深さ調整をもうちょっとしないと、はまる時があったり。

後は細かい調整を色々いじってみた。

大分形になってきたかな。

2,3回位で完璧に使いこなしたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。