2018
08.13

トマピー本格的に出荷

農業

今日も天気が悪い。

1回晴れると、ずっと晴れて干ばつ、1回雨が降ると、ずっと大雨。

今年はそんな天気。

今は大雨のパターンに入ってます。

土砂降りになったり、小雨になったり、忙しい天気。

露地トマピーは色が着かないんじゃないかと諦めてたけど、今日みたら色が着き始めてた。

ハウストマピーは大量に収穫。

こっちも天気が悪いから、諦めてたけど大分色付いてる。

普通のパプリカとの大きさ比較。

2倍というより、4倍か5倍位あるんじゃないかな・・・

横から見ても大きい。

トマピータワーが出来る位、収量は上がって来てる。

これでも、明日に持ち越せるのは収穫してない状態。

気が付いたら一気に赤くなってる。

普通のパプリカも収量が上がって来てる。

一斉に取り始めた感じ。

後1回分のブロッコリーの苗。

これを植える時間が作れるかどうか・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。