2018
08.21

今日もまさかの大雨

農業

昨日は晴天だったから、今日の大雨はびっくりしたなぁ。

今日はこんな話を聞いたんですよ。

これから気温が下がっていく訳だけど、それでも雨は降り続ける。

そうすると、畑の水が抜けなくなってくるんだって。

つまり、今畑に入れない場所は、来年の春まで入れないかも・・・

むしろ、今畑に入れる場所の方が遥かに少ないのに。

今年の被害は相当なものになるかも。

雨でも収穫。

今日は雨が降る予報だったから、昼休憩も早々に切り上げてピーマン収穫。

そして、ナスを収穫してる頃に雨。

なんとか雨具を使う前に取り切った。

ピーマンは、数が凄いから収穫が大変。

露地だから、樹の背も低いしずっと屈みっぱなし。

ナスはなぜか腰の負担が少ないというか、苦にはならない。

なぜかはわからない。

その後はハウストマピー収穫。

雨でも関係ないのがハウス。

今日は涼しくて作業はしやすいけど、もうちょっと晴れて欲しい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。