2018
10.16

そろそろ霜の時期か?

農業

朝は雨。

今日の朝は霜の方は大丈夫だったけど明日辺りが危ない。

という訳でトマピーの取り上げ。

とりあえず大きいのだけ。

5ケース位取った所で、雨。

しかも結構土砂降り。

雨の中やる気がしないからハウスの片づけ。

ようやく重い腰を上げた。

まずは妻面から。

この高さで4mちょっと。

脚立が3m。

下を見るとこんな感じ。

この中のトマピーは取り上げてないからなるべく作物を気付着けない様に。

この時、14時位。

この状態で電話が来て、しょうがなく出る。

陽が暮れるまでにほぼ片付け完了。

電話の主は・・・

農協の人で、今からハウス解体に手伝い行っても良い?っていう電話だった。

丁度、雨でハウス解体してたから、お願いしたら10人位で来て、こんな感じ。

トマピーはがんがん踏まれたけど、ここまで片付けられたから良しとしましょう。

隣の小さい方は、一人でも余裕。

もしかしたら、12月までに新しいハウスを建てられるかも。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。