2018
10.15

一足早いクリスマス

甘草, 農業

朝もまぁまぁ寒かったけど、日中も陽が隠れると寒い。

トラクターで耕した調理用トマトが発芽。

病気もなく、良い出来。

今年は放置気味だった甘草。

こうやって写真で見ると分かり辛い。

葉は全ての株で枯れてた。

寒さで葉っぱが落ちる訳だけど、この感じだと肝心の根っこも病気になったりして枯れてるかも。

来年はまた種蒔きからかな。

まだ本格的には出来ないけど、来年辺りから計画を立てて栽培するかも。

日課のトマピー。

今日も出荷してます。

夜、車を走らせてたら目の前に鹿?

トナカイみたいなでっかい角を付けてたけど、びっくりしたー。

車の屋根より大きくて当たったら大破してもおかしくないね。

北海道では鹿と衝突の話を良く聞くけど、遭遇して納得。

今回はゆっくり走ってたからブレーキが間に合ったけど高速で出会ったりしたら避けるのも止まるのも無理。

道路の横から普通に出て来てたね、普通に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。