2019
12.03

真冬日到来中

農業

寒いんですよ、朝から。

晴れてるけど風が強い。

体感気温は手が痛くなる位。

昨日からの雨で雪は消滅。

2日連続で休んだから今日はやる気満々。

8時過ぎ位から作業開始。

さくっと大根収穫洗浄。

水中ポンプも普段通りに作動して、作業は順調。

普段なら、すぐに出荷して終わりなんだけど、今日は一味違います。

なんと!

ほうれん草も収穫!

両方収穫するのは初めてかも。

ここまでやると半日作業。

YDKですよ、YDK。

やれば出来る子ですよ。

初のコラボ。

大根とほうれん草が並んでます。

写真を撮ったり余裕で作業してたら、大根もほうれん草も凍ってた。

表面の水だけなんだけど、慌てて作業。

手も痛い痛い。

芯が凍る前にさくっとパックして出荷。

やっぱり風が問題。

氷点下2度位だったんだけど、風の影響で水も凍っちゃう気温まで下がってた模様。

なんとかやり切りました。

もう少し出荷は続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。