2021
10.08

雪予報

農業

16日、17日に霜と雪予報が出てます。

まだ冬タイヤに替えてないけど、恐らく大丈夫。

普段なら11月に入ってから初雪だから、今度の予報は多少ぱらつく程度と予想。

果てしないブロッコリー。

良い感じで仕上がって来てます。

後半戦になってから病気は一個も出てなく、良い感じ。

今年トータルで考えても100個あったかな、200個以下で終わりそうな気配。

まだまだ防除はするから分からないけど、最近は90%以上の収量が連発してます。

後は霜予報も出始めて、スイートコーンの方も収穫予定を早めるか検討中。

今のペースだと後2週間以上掛かるのは確実。

そうなると25日位までは行くからどうするか。

ブロッコリーの成長が鈍ってくれば、一度スイートコーンの方に力を入れて、その後にブロッコリーかな。

ほうれん草の方は・・・

出来は最高だけど全く手つかず。

元々、ブロッコリーの収量が少ない時の繋ぎ役だから、採れないという事に越したことはない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。