2022
05.26

やっと雨降ります。

農業

明日は朝から雨予報。

4月から初めてのまとまった雨になりそう。

予報では50mmから70mm。

明後日も含めて100mm降れば良い方かな。

それでも例年の半分位なんだけど、その後がずっと雨予報。

29,30日は晴れだけど、その後がずっと雨予報だから今日の内に前倒しで防除。

この後10日は雨が降っても大丈夫な様にしてます。

ほうれん草は淡々と出荷。

大きい所から選び採り。

本格的にやるのは今年で2年目という事で、トラブルも無く、作業も確立出来てます。

明日からの雨後にぐっと来る感じになってるから来月からはがっちり出荷予定。

今年はクオリティパックを導入。

使い勝手は悪く無くて、ブロッコリーも使う計画。

今の気温だと鮮度は保たれてて効果有り。

後は気温が高くなってからも、鮮度が持つのかっていう所ですかね。

要はしなしなしない様にっていう事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。