2022
08.28

ラスト1日

農業

明日でしげもりは完全終了。

明後日からは123へ移行します。

生育日数の関係で123が被って来るかと思ったけど、すんなり移れそう。

しげもり100日、123が90日だから同時収穫も有り得たけど、大丈夫。

日中は管理作業で、カルチも進みます。

先週の90mm位の雨で、畝間もかちかち。

今までで1番固いんじゃないかって位の固さで、管理機もスピードを落として作業。

雑草も処理出来て、これ位なら収穫まで大丈夫。

後は防除を進めてロータリー掛けたり、雑草処理したり。

来週の水曜日も雨予報になって、それに合わせて防除も進めてます。

9月4日前後には台風が本州を直撃する予報が出てて、びびってます。

大きさが凄いけど、恐らく北海道には来ないと思うけど、びびってます。

4年前の台風より大きい感じで、直撃したら怖い位の規模になりそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。