2022
08.30

24時間雨

農業

123の収穫スタート。

やっぱりSKシリーズが安定。

迷ったらサカタを選んでおけば間違いない。

花蕾の形も良いし、大きさも良し、病気耐性も良し、作業性も良し。

ほうれん草もちまちま出荷してます。

ブロッコリーの収量に応じてちょいちょい収穫。

出荷の後はほうれん草播種。

予定より1日早いけど、今夜から大雨の予報で雨後に畑作業が出来ないと年内収穫は厳しくなるから早めに播種。

どうやら明日の1時からあさっての1時までの24時間の雨。

予報では50mmから80mmの間。

前回播種も発芽中。

もう大きくなってて意外だったけど、条件が揃えばこんなもんかね。

雨が降らなければ、こんな感じでスムーズにいくんだけど、どうなる事やら。

種が流れなければ良いけど、期待は難しい。

それでも強行突破で、今年のほうれん草播種は残り1回で終了です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。