2022
09.17

台風14号

農業

台風の影響なのか、今日も朝から気温高めで18度位。

日中も25度位まで上がって、暑さが続きます。

ブロッコリーは毎日出荷中。

そろそろピークが来るんだけど、それと同時に台風も。

北海道に直撃は免れそうだけど、暴風域には入るみたい。

予報では風6メートル位の雨30mm位。

今の所は大丈夫そう。

台風の前に明日から前線の影響で雨が30mmが2日続くみたい。

つまり3日で90mmから100mm位の予報。

ピンドンも成長中。

後10日もしない内に収穫が始まりそうだけど、それと同時にスイートコーンも始まる感じ。

どうやって出荷してくか考え中。

やっぱりピンドンは収量も多いし生育も揃ってやりやすい。

夏に出来るか来年は試してみたいのと、他にも良い品種があるか、来年はほうれん草の品種を色々試してみる予定。

今はほうれん草がかなり高めだから、なるべく出荷です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。