2022
09.20

台風は回避

農業

当初の予定より下を通過して、直撃は免れました。

風も、前回の台風11号よりは弱く、北風9メートル位で終了。

ただ、雨が凄くて昨日、一昨日のトータルで65mm位の雨。

ほぼ1日で50mm位は降って、畑に入れるか心配だったけど影響は無しで終了。

台風の影響で、寒気が流れ込んで明日、明後日と10月下旬並みの寒さになる模様。

最低気温も7度位が2日続きます。

多分、霜は大丈夫な感じ。

スイートコーンも仕上がってきてます。

日数的にも後2,3日で熟す計算。

明後日辺りから出荷しようか悩み中。

糖度は25日位からがピークかな、色は問題無いから後は出荷するのみ。

1回倒れたから、大きさは多少ばらついてるけど、ほぼ400g以上はありそう。

大きなトラブルも無く、出荷出来そうで一安心です。

そろそろ実りの秋到来。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。