2023
03.03

冬景色

農業

久しぶりの景色で、冬と言った感じ。

日中もほぼ曇りのち雪で、最近としては寒い方でした。

ブロッコリー苗もほぼトンネルをしたまま。

晴れ間もちょっとあって、暑くなったら開けたりの繰り返し。

日中は3度近くまで上がったから、例年に比べれば暖かい方です。

播種から4日目という事で、動きはまだ無し。

大体7日前後で発芽するから、もう暫くはこの状態が続きます。

噂では、今年の除雪機も販売終了してるメーカーもあるみたいで、今年の年末に除雪機とかブロワーを検討してる人は、早めに動かないと今年も買えない話が出て来てます。

普段なら夏位までは大丈夫なんだけど、去年の影響が続いていて、2月中には2023年分は受付終了みたい。

今からなら、2024年分という事になりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。