2023
03.11

積雪20cm

農業

昨日は1日雨からのようやく晴れ間がちらほら。

この時期の雨は雪融けも進んで、畑の雪も大分減って来てます。

10cm以上はあるけど、20cm無い位かな。

ざっくり15cm位の雪になってて、後1週間もあれば消えそうな勢いです。

井戸水も昨日の雨で大分融けて、通常通りに戻りました。

苗の方も順調。

今年は発芽率95%位を狙ってたけど、やっぱり90位。

夏でも93から94%位だから、無加温でこれ位なら良い方だとは思うけど、もうちょっと上を狙いたい所。

ビニールハウスの穴も多くなってきたから、これ以上狙うならハウスのビニールも交換しないと駄目かも。

今年で5年目という事で、そろそろ交換時期も近いかな。

まだ、だらだらしてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。