2023
03.13

荒れに荒れてます

農業

昨日の夜から風が凄くて、荒れた1日になりました。

風も13m位で、台風並みの風がびゅーびゅー。

お昼位から雨も混じって、畑の積雪も一気に0。

これ位なら、ほぼ消滅で明日は晴れだから、全て融ける感じ。

気温も高めで、土も元通りに下がってます。

北海道は氷点下になると、地面の下も凍って土が盛り上がります。

それが気温が高めになると、凍った土が融けて、下がります。

これが原因で、ハウスバンドを固定してるワイヤーが緩んで今日の風で大分煽られた状態に。

とりあえず被害は無いけど、雨の中、バンドの締め直しをしたり。

なんとかやり過ごせたけど、物凄い1日でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。