2023
03.27

雪でトンネル消滅

農業

昨日の夜は雨から雪へ変わって今朝は真っ白。

久々に雪が降りました。

大体3cm位。

ほうれん草のトンネルは完全に地面に付いてます。

雨混じりの雪で重くなり、そのままぺったんこ。

雪だけなら問題無かったんだけど、重さで倒壊状態。

はい、復活。

お昼位には雪も融けて、トンネルも元通り。

まぁ、ポールが寝ただけで、重みが無くなれば元通り。

作物が大きかったら折れたりしたかもしれないけど、発芽するかどうかっていうタイミングだから影響は無し。

ほうれん草は発芽し始めて、芽が動いて来てました。

恐らく今期最後の雪だろうけど、こういう事も見越してやってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。