2023
04.10

ほうれん草播種、他

農業

今日は予定通りにほうれん草播種。

朝は寒かったけど、日中は作業してると暑い位まで気温上昇。

16℃位まで上がったけど、とにかく風が強かった。

トンネルが剥がれるかと思ったけど、無事終了。

これで今年のトンネル作業は全て終了です。

今作はディープサマー。

今年初導入の品種で、抽苔しにくい品種になります。

今年新発売という事で、どんな感じになるか楽しみ。

みかんちゃんも播種。

これも今年初めて導入する品種。

露地での早採り用で、82日と生育が短い品種。

移植栽培なので、ハウスで育苗。

同時に枝豆も播種。

品種はサカタのおつな姫。

道具は無いから手作業。

枝豆はあくまで実験的に導入。

今年は全て手作業で処理するんだけど、収益が見込めそうなら機械導入も考えようかなぁと。

お試し・・・という事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。