2023
04.27

突貫作業

農業

昨日は雨と風で中々な荒れ具合。

普段なら雨が降ると風は吹かないんだけど、台風みたいに雨風が凄くて春の嵐でした。

今日は朝から晴れたんだけど、北風が冷たくてお昼位までは凍えながら作業。

ブロッコリー3回目定植。

29日位から雨という事で、今日は肥料撒きからスタートしてなんとか終了。

普段なら2日に分けて作業をするんだけど、今年は突貫作業が続きます。

ほうれん草もトンネル剥がし。

早くも出荷基準まで大きくなって、早く出したいんだけど、とりあえず定植が落ち着いてから出荷予定。

29日から予定してます。

ぎりぎりまでトンネルを掛けてたから、昨日の嵐も影響無し。

早く剥がしてたら、風でこすれて黄色くなったりするけど、今年はタイミングもばっちり。

この時期のピンドンは初めてなんだけど、正解だったかなぁという所。

出荷までもう少し。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。