2023
04.29

スイートコーン定植

農業

今日からほうれん草の出荷開始。

予報では、気温が昨日とほとんど同じだったから上着1枚で行ったら、滅茶苦茶寒くて11月仕様で収穫。

それでも風が強くて寒かったぁ。

写真を撮るのもすっかり忘れてさくっと出荷。

今日は15kg位。

4月の出荷量としては過去最高です・・・

今夜から雨という事で予定してたスイートコーンの定植も何とか終了。

枝豆と違ってこっちは実績があるから、スムーズに終われました。

枝豆との間をどうするか、次作との間をどうするか悩んだけど、防除出来れば良いから、いつもより狭くすれば、計画通り行けそうだから急遽変更。

普段なら2m位取るんだけど、150cm位あれば問題無しと判断。

来週は20℃越えの予報になってるから、明日はほうれん草のトンネルを剥がせば作業は楽になりそう。

明日の出荷は休み。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。