2023
05.14

定植に播種

農業

明日から雨という事で、収穫はさっと切り上げてスイートコーン3作目定植。

夜温も10度前後で推移するし、ここからはスムーズに生育出来る環境。

前作は多少茶色くなってる所もあるけど、ほぼ大丈夫。

前々作。

ここも茶色くなってる所もあるけど、大丈夫そうな気配。

0℃前後に3回位遭遇したけど、意外といけそう。

ほうれん草7作目の播種。

風がかなり強かったけどなんとか。

前作の発芽はこんな感じ。

まずまずで8割後半から9割近く発芽してるけど、なんか今一ぱっとしない感じ。

前の機械だと9割は超えてたから、もうちょっと精度を上げたい所。

今回も深さをいじったりして調整しながら。

もう少しびしっと発芽させたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。