2023
06.04

嵐の3日間。

農業

全国的にも荒れた3日になりました。

一昨日の夜から雨が20mm位。

昨日と今日で5mm位とほぼ3日間雨が降りっぱなし。

作物には良い雨だったけど、気温も下がって最低気温は4℃位。

明日もこの天気が続くみたいで、寒い日が続きます。

この3日間は雨が降ったから出荷無し。

明日は畑作業を片付けるとして、明後日から出荷再開の予定。

ブロッコリーも6日の朝から収穫開始です。

ほうれん草もかなり大きくなってるから、ここからはがっちり出荷予定。

まずは明日は肥料を撒いて、定植してカルチして防除の突貫作業の予定だけど、また予報が変わって雨マークが・・・

あんまり続くと作業が貯まるから、暫くはドタバタしそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。