2023
06.05

ブロッコリー定植。

農業

今日も朝から晴れ間が出たり、冷たい風が吹いたりの荒れ模様。

暑くなったり寒くなったりの天気で、雨もぽつぽつ来たり。

昨日まで3日続いた雨で作業が出来なかった分、今日は朝から肥料撒き、土壌処理からの定植。

土も多少ごろごろしてたけど、強行突破。

緑肥も綺麗に処理出来て、とりあえずは一安心。

かーらーのー。

種蒔き。

こっちも予定が押してるから、初の定植からの種蒔き。

普段は必ず、ずらしてやるんだけど今回は無理やり。

その後は防除をしようとしたら、通り雨。

明日も明後日も雨マークになって防除の作業が詰まって来てます。

晴れ間を見て、ブロッコリーとほうれん草の防除をまとめてやるしかない。

干ばつからの雨続きでてんやわんや。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。