2023
06.06

ブロッコリー出荷開始。

農業

今朝は予定通りに収穫。

25個という事で、そこまで大きいのも無く、試し取りと言った所。

3Lも1個だけで、後は2L位。

明日と明後日は収穫に入らないで9日から再開で十分間に合いそう。

スイートコーンもまずまず。

20cm位まで来たかなぁと言った所で、思ったよりは成長が遅いかな。

直播トンネルよりは遅いけど、被覆無しよりは早いかな。

マルチが無い分、地温も上がりにくいから、来年はその辺も考えて作付け予定。

そろそろ2回目のカルチタイミング。

今日も1日雨がぽつぽつで作業するかどうか悩む1日。

朝は晴れ間があったから、収穫の後にすぐに防除して、空模様を考えながらの作業になります。

ほうれん草も大分出来上がって来たから、暫くはほうれん草を片付けてから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。