2023
12.30

暖気来てます。

農業

年末としては過去最高の気温になってます。

先日の雪は融けてまた土が出始めてる状態。

最低気温でも氷点下4℃で最高が2℃だから、穏やかな年末。

最近は打ち合わせしたり、今年の栽培の意見交換をしたりで、残ってた用事も消化。

ようやく休めそう。

この感じだと、来年も雪解けが早そうだから準備も早めに準備しといた方が良さそう。

この辺から来年に合わせた栽培を考えるんだけど、今まではトンネルもビニールでやってたんだけど、不織布に変更。

春先も気温高めと推測して、その辺の資材も今までとは変わります。

播種とか定植も収穫が早まると予想しての計画になります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。