2024
01.01

元旦です。

農業

穏やかな新年を迎えてます。

昨日は雪と風が凄くて、荒れに荒れた年末だったけど、打って変わって静かな元日。

今朝にかけて5cm位の降雪。

今季1回も除雪してなくてこの量だから、雪は少ない。

明日は気温も3℃まで上がる予報だから、更に融けそう。

穏やかな年越しになってます。

今年の畑の方は新規作物の導入は無し。

やはり1シーズン1作だと量が採れないという事で、夏のスイートコーンも止めて、今まで通りのほうれん草とブロッコリーを増やす計画。

去年の実績を考慮しつつ、もう少し回数を増やして量を増やす計画になります。

品種も今まで通り。

これで、これ以上の量は採れないという所までやるのが今年の計画。

それが上手く行けば来年も適用しつつ、後は規模拡大を視野に入れる感じ。

大まかな目安は決まって後は細かい調整のみ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。