2016
12.21

中国へ~~

中国, 甘草

どんどん行きます。

上海の入国も済み、西安へ乗り換え。

西安への飛行機は定時で出発の模様。

これが西安名物のザクロと柿ですね。

ザクロは日本では馴染みがあまりないですが、西安では凄いんですよね。

道路沿いにザクロ屋がずらーっと並んでる光景も沢山あります。

恐らく、暑さに強く、水が少なくても良いんじゃないかと予想します。

ここで、時間が出来たので携帯のsim開通作業をして、後は携帯で色々と情報を仕入れます。

2回目なので大分慣れてます。

サクッと開通しました。

何事もなく西安へ到着。

そして楡林へ乗り換え。

ここからが大変でしたね。

この日、出発する予定だった楡林行きの飛行機がどうやら来ないという事っぽいんですよね。

DELETEの表示が・・・

時間も未定との事。

皆待ってるんですよね。

本当なら23時前に出発して24時には到着する予定でした。

24時になってもまだ来ない。

・・・・・・・

まさかの1時出発ですよ!

来ただけ良しとするべきですが、いやーまいったね。

楡林に着いたのは2時過ぎ。

空港から市内のホテルまではタクシーで行きました。

運良く、他の人達と相乗りで値段も結構安かったです。

ホテルへ着いてからパスポートの確認とか宿泊代を払ったり、朝食券を貰ったりで、結局寝たのは3時前かな。

朝は6時前には起きて移動ですからね・・・

3時間寝れただけでも良しとしましょう。

こんな目に合うのは久々ですね。

空港で4時間も待ったんですから。

辺りは、真っ暗で景色を楽しむとかじゃなく、街は寝てるんですよね。

とりあえず、予定通りに1日目で楡林まで移動出来ました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。