2016
12.22

中国へ~~~~

中国, 甘草

楡林から定辺へ向かいます。

結構綺麗なんです。

高速にのって目的地へ。

途中PAがあるんですが、ほとんどない。

300km走って1か所しかPAはない。

たーだ、路肩にトイレらしき建物が結構あるんですよね。

利用してる感じの人もいました。

道路的には日本と同じですかね。

楡林からは片道2車線でした。

オービスらしき物がある場所もあり、日本に近いのかな。

道路沿いはもうほとんど砂漠。

いや、これは砂漠ではなく畑なんだろうけど、一般的には砂漠に見えます。

その中にどでかい看板が一定間隔で建ってるのが、不思議な感覚になります。

何もない所にスマホの宣伝看板があったりして、自分がタイムスリップしてきたかのような雰囲気。

こんな所に道路を作ったり、電気を引っ張って来たり、看板を建てたり、相当な時間と労力が掛かったんだろうなぁと。

この高速から見える畑には1つの作物しかないように見えた。

とうもろこしです。

なぜかとうもろこしは育ってました。

そして、近くの家ではそれを干してます。

ほしもろこしがメインなのか、それしか育たないのか。

それとも1番儲かるのがほしもろこしなのか。

どこの家でもほしもろこし。

西安の街外れにもとうもろこしを干してる家が結構あったなー。

名物なのかなー。

時々、収穫期の様な機械を置いてある家を見掛けるのだが、本当にどでかい機械があるんです。

そして、日本でいうトラクターもあって、これも驚き。

60馬力前後なのかな、そこそこの大きさで綺麗な外装。

近代化が進んでるからなのか、この風景の中に綺麗な機械は異様な光景に見えます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。