2017
01.24

中国の野菜

野菜, 雑談

そういえば、中国へ行った時にデパートの地下で色々な野菜や果物を見た。

ほとんどが日本と一緒。

きゅうりはちょっと大きかったかな、それ以外は何個か見た事ない野菜があったけど。

果物は多少違ったかな。

そういえば、出店でドリアンを食べた。

多少高かった、500円だったかな。

1口食べた後に後悔した。

自分には合わなかった、なんか味を感じないというかなんていうか。

湯豆腐を少し硬くした感じ?

フルーツの王様っていうだけあって期待したんだけど、無理だったね。

そのデパ地下では量り売りがほとんど。

ドラゴンフルーツとかも安く置いてあった。

特にバナナは安かったね。

数十円、中国人に言わせればバナナは好んで食べる物ではないって言ってたね。

その辺になってるから、価値があんまりないみたいな事を言ってた。

はいて捨てるほどあるっていう事だったんだろう。

品揃えはかなりあったけど、あれらはどうやって育ててるんだろう。

もしかして日本から輸入してたりするのもあるんだろうか。

結構色とりどりで関心した。

色んな国の野菜を調べるのは結構楽しい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。