2017
03.29

ハウスの移動しました、とりあえず一安心

恵庭市, 農業

今日は朝からハウスのパイプ移動をしました。

朝から良い天気で、作業をしてると暑く感じる位でした。

これはパイプ径が31.8mmなので、かなり大きい。

このトラックも研修先農家から借りた通称2tロングなんですが、それでもかなりはみ出てます。

屋根の上に出た所が電線に引っ掛からないか心配なんですよ。

この後、1時間位掛けて、移動は無事終わりました。

やっぱり太いから、重いのなんの・・・

もうちょっと小さい径なら3本ずつ移動出来るのにこれは1本ずつになります。

足はこんな感じ。

かなり錆びてます。

手入れをするとこうなるそうです。

これは、教えて貰った時の写真で自分のハウスはまだ手付かず。

錆びを落として、防錆コーティングをする訳です。

雪が融けるまでは、まだハウスも立てられないし、こういう作業をするのが良いですね。

とりあえず、予定通りに移動は終わって、一安心。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。