2017
04.27

今日は進展なし、井戸完成はまだまだ掛かりそう

農業

今日は朝から曇りのち晴れ。

昨日の続きで井戸の管を立てる準備。

奥にそっと見えるのが管。

これを立てる為に、トラクターを準備。

今日はこの55馬力のトラクターで引っ張る。

管にロープを通して、、、と思いきや、ロープを通すのがめちゃくちゃ大変。

2時間位掛かってしまった・・・

さて、ロープをトラクターに付けて、後は引っ張る。

管が重すぎて引っ張れなかったのと、雨が降って来てタイヤが完全にはまった・・・

なんだかんだで2時間位格闘。

木の板を置いたり、あれだこれだとやったのだが・・・

全然駄目でした。

もぉー、なんでこうなんだ・・・もう、やだって泣きそうになりながら電話。

近くの農家さんに来て貰い脱出。

結局、トラクターで管を立てるのは無理と判断。

明日は違う方法で試す。

こんなに手こずるとは・・・

全く進展しなかった日だった・・・

これが終われば一段落なんだけど、これが最後の難関。

もしかしたら、この水の中に潜って作業した方が早いんじゃないかって思う位なんですよ。

この水はもう抜けない、もし抜いてしまうと浮力を失った管の重みに耐えられなくなって周りの土が崩落しそうなんです。

生命の危機を感じる位・・・

以外と穴はえぐれてて、上の部分は完全に浮いてるんですよ・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。