2017
04.29

なんとか起こした・・・

農業

井戸の管をどうするか、今日も朝から考えたが、とりあえずトラクターで引っ張ってみる。

それしかない。

という事で今日の相棒はこれ。

90馬力のトラクター。

前回は55馬力だったのでほぼ2倍の馬力。

前にショベルが付いてるが、時間がもったいないのでこのまま作業。

このショベルを付け替えるだけでも10分とか掛かる。

とにかく時間との勝負でもある。

さぁ、昨日通したロープがちゃんと通ってあるか。

恐る恐る引っ張ってみる!

あっさり起き上がりました。

引っ張る方向からこれ以上は右に持っていけなくてこの状態で置いてあります。

ユンボで上からぐっとおすと真っすぐになるはず。

ここまで、2日も掛かってしまった。

用意してあった砂利を入れる。

2/3位、管の周りに入れた後はトラクターを返す時間を考えて帰りました。

明日はこの残りの砂利を入れる所から。

日曜日は重機を使えないので、木を切ったり、根っこの処理とかを進める予定。

まぁ、なんとか形になって一安心。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。