2017
01.04

今日も雪、時々雪

恵庭市

今日も朝から雪が降ってます。

順調に積もってます。

昨日の夜からずっと降ってます。

明日は大雪警報が出てます。

これは降り過ぎだよねぇ。

北海道へ来て3年、異常な位降ってます。

近くの農家さんも2件、ハウスが潰れたという情報が入ってます。

それくらい大雪です。

北海道へ来て、雪でハウスが潰れるのは初めてです。

去年からの日照不足を引きずって今年も暫く農家は大変になりそうですね。

朝から農家さん達はトラクターで除雪をします。

音で分かるんですよね、トラクターで除雪してるなっていう音ですね。

ぐおぉぉーんみたいな?

寝てても結構響きます。

ここまで雪が降ると、除雪が追い付かない。

除雪して、戻ってきたらもう、積もってる。

そんな場面も沢山あります。

そういう時はもうぐったり来るんですよね。

折角除雪して戻ってきたらもう積もってる。

もうね、泣きたくなります。

でも、すぐ積もる。

また、泣きたくなる。

泣いてても、すぐ積もります。

で、また泣きたくなる。

そんな事の繰り返し。

これが北海道なんでしょう。

本州の雪とは積もり方が格段に違います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。